STUDIO PREPA POP UP

 

STUDIO PREPA POP UP SHOP

at Pert

2020.10.30(FRI)ー2020.11.08(SUN)

 

スタジオプレパは二人で営む吹きガラス工房です。

確かな技術と細やかな感覚で、デザインから製作まで

全ての工程を自らの手で行います。

工房レベルで製作するということは

おもい描いたあらゆるディテールを仕上げるため。

そしてスタジオプレパの器は至ってシンプル。

物の形(機能)や素材感を素直に表した作品ばかりです。

プレパの由来はプレパレーション、

つまり生活道具の支度部屋という意味を込め名付けられています。

見逃されてしまうかもしれない

表現されることがないかもしれない

ディティールの追求こそが小さな工房である自分たちの使命と考え

一生かけても足りないぐらいの奥深さを秘めたものづくりをしています。

今回は、新作の再生ガラスを原料とした

リサイクルガラスを使ったシリーズが中心に

構成された内容となっております。

クルマのフロントガラスがスタジオプレパ の手により

新たな作品と生まれ変わり

独自の美しい世界観が表現されています。

 

POP UP期間中は、

PertのHPにも使わせていただいている

suzuki takaakiさんの写真を同時に展示いたします。

美しいスタジオプレパ と共鳴するような

光を集めた作品たち

ぜひ、楽しんでください。

鈴木 孝昭 takaaki suzuki 写真展「光」

2020.10.30(FRI)ー 11.08 (SUN)

 

普段は

FRIDAY SCREENとしてデザインをする人

20才のとき初めて自分のカメラを持ってから

日常でも 旅先でも

様々な風景を撮り続けてきた。

照らす光 差し込む光

射抜く光 当てる光

介入する光

わたしたちのまわりにある様々な光